Lovemynature

Categories:Message
Blog Top > Message

愛を体感したBEFORE & AFTER、震えるような体験

Before and After I had the state of “I am Love" - the tactile experience of me being love 

English follows Japanese

愛を実際に触れられるほどリアルに感じたプロセスをぜひ皆さんに共有したいと思い、筆を執りました。

このような一生に一度あるかないかの希少な体験を、皆さんにも体感していただきたいと思い、12月にリトリートを開催します。外側で判断することなく、魂で話せる仲間との出会い、受容され、自分自身とつながり、自分が愛になってしまうような旅へのご参加、ぜひお待ちしております!

生まれて初めて愛を体で感じた

自分が家族や他者から愛されていないはずはないことは深層心理ではわかっているのかもしれない。でも自分に許可を与えていないのです。自分が愛される人間だと思っていない。そんな人生を半世紀も続けていた私に突然訪れた、体を通じて愛のエネルギーを感じた体験。それはまったく新しいものでした!
とても手応えがあって実感がある。愛のリアルを感じることができたのです。

体をsurrender(降伏)し、委ねると、自分の魂が裸になる。
裸になることができれば、体の力が抜けて、溜め込んでいたエネルギーが自然に解放されていく。体が軽くなり、気持ちも軽くなる。
自分をさらけ出すことができると、ありのままの自分を受け入れることができる。
自分を感じ始め、自分という存在に感謝し始め、少しずつ自分を愛し始める。そして、自分のために何かしたいと思うようになる。
生きている!
自分であることにエネルギーを感じるようになる。
自分の中にanima(生命)を感じる!

 

愛を体感したプロセス

  1. 他者に抱きしめられる、受け入れられる、存在を祝福される

  2. 自分が泣く、叫ぶ、慟哭する、解放する

  3. 自分の中にスペースができる

  4. 宇宙に降伏する、委ねることで体が緩む

  5. 体が緩むと、人との触れ合いを通じて他者のエネルギーを感じることができる

  6. 周波数が共鳴する、他者に影響されて自分の体の中にエネルギーの流れを感じる

  7. 生のリアリティを感じる、自分という存在に美しく繊細な儚さを感じる

  8. その美しさに感動し、自分を愛おしく思う

  9. ありのままの自分を受け入れる

  10. 自分を愛するという感覚が腑に落ちる

  11. 自分が愛になる

  12. もう一人のこの自分がいれば何でもできると感じ始める、自分自身とつながっている感覚を得る

  13. 自分を信じ始める、絶対なる信頼が芽生える

  14. 他者や外を信頼できる、自然のフローやリズムに乗れる、むしろフローになる

  15. フローに乗っていればことがどんどん運ぶ

  16. 愛が自分の中から溢れ出て、広がっていく

    わたしに何が起こったか

BEFORE – 愛を感じる前の自分

私はありのままの自分を受け入れることが難しかった。私は何重もの仮面をかぶっていた。
小さな頃はハイセンシティブですぐに泣くので、恥ずかしくて、学校などでは隠れてすすり泣いていた。学校では社会の圧力で感情を表に出せないし、家でも(両親の関係は悪く、いつもケンカしていたので)自分の感情を出せる場所がなかったため、感情を抑制していた。
いじめられっ子と登校し、いじめっ子から守り、戦い、鳥が死んでれば埋めてお墓参りをして学校で怒られて廊下に立たされるようなナイーブでありながらも正義感の強い子供でもあり、心の中では強い疑問と怒りを持っていた。寝ている間に全ての感情を表出していた。叫ぶ、泣く、笑う、黙る、喋るなど。寝言がひどく、寝ながら喋るのはいまだに続いている。

 

PROCESS – 他者からの受容、スキンシップの重要性

父が亡くなる、夫との不和、流産など、突然ミッドライフクライシスが訪れ、底打ち体験絶賛中だった頃、アイスランドの友達に導かれ、アイスランドに行った。着いて早々に参加したリトリートで出会ったヒーラーたち部族に圧倒的な愛で受け入れられた。彼らは見た目など表層でジャッジをしない。魂を見ようとする人たちだった。会話をしなくても、エネルギーで人を見る。みんなが私を受け入れてくれた。“You are amazing!” と。そして、地球の母のような完全なるLOVEに満ちた女性にハグされ、その温かいエネルギーに包まれ、とろけ、涙が溢れ出ました、というより慟哭しました。幼い頃から、たくさんの悲しみが体の奥深くに埋もれていて、それがある顔を持っているとまで感じました。

日本は握手程度で、ハグもキスも文化的にありませんが、このスキンシップがいかに重要かを私は思い知りました。ただ触れることで細胞が活性化します。自分で触れることももちろん大切ですが、他者から受容されている感覚がどれほどの影響力を持つことか!言葉よりも何よりもスキンシップ、触れられること、抱きしめられることが一番即効性、持続性があり効果的なのです!

 

見たくなかった私に存在の許可を与える

幼い頃から多くの悲しみを鬱積してきた、悲しそうな顔を持つわたしが、「存在していいか。」と、私に許可を求めてきました。私は彼女に許可を与えました。

 

ガチガチに縛っていた自己を解放し、降伏する

たくさんの感情が解放されると、体が楽になっていきます。緊張がほぐれ、これまで自分をガチガチに縛っていた思考の罠が外れていきます。「あれ?あれ?あれ?」- あれほど怖がっていたのに。あれほど人からの評価を恐れいていたのに。でもそんなことさえもはや浮かばないのです。もう体も思考も別人になっているからです。すご〜く緩んで楽になる、リラックスしている状態。それは安心です。誰かに守られているような感覚で、何をしてもいい。私の絶対なる存在を許されている。そうして、全てにサレンダー/降伏する。つまり宇宙に自分を委ねることができます。

 

他者のエネルギーの流れに影響され、自分の体内にダイナミズムを感じる

宇宙と私は表現しますが、何者かに降伏し、委ねると自分の体の中にも余裕ができてきます。
愛に満ちた人々にハグされ、彼らの体内でエネルギーが循環するのを繊細に感じることができます。それを感じられると、そのダイナミズムと官能的で繊細な流れに、ショックとも言えるような大きな影響を受けました。私は自分の身体のエネルギーの流れにも耳を傾けてみました。すると、たくさんのエネルギーが表出し始めました。エネルギーが波を打つように、ルートチャクラ(地球と繋がっている根っこのチャクラ)から、丹田を通って、胸の辺りを通って、喉を通って、頭に抜けていく感じ。これがチャクラに流れるエネルギーか!と圧倒されるほどにリアルにその感覚を得たのです。(海外では、クンダリーニ・アクティベーションと言って、全チャクラを活性化するためのワークショップが多々あります。)

 

感情を解放するとスペースが生まれる

すると、自分の中の重かったエネルギーが軽くなりました。長年溜め込んで負の感情と重いエネルギーから解放されたのです。自分の身体と精神に空白のスペースを感じ、そこに何かがみなぎっている感覚を覚えました。温かくてとろっとした感覚のものが溢れ出してくる感じ。私はこれまで、怒りに満ちた人間だと思っていました。世代を超えて女たちの怒りが私にまで継承されていると感じるほどに、時に対処できないほど噴出する怒りに、自分の肝臓や腎臓を空っからに焼ききって乾燥させていました。燃えるような火を外に発散できず、不燃状態で自分の体内を燃やしていたのです。(東洋医学でも西洋医学でも肝臓と腎臓を指摘されていました。)もちろん、その燃える炎がモチベーションとなり、私を走らせてくれてもいました。様々な社会活動をできてきたのもそのおかげです。だから感謝をしてお別れをしました。ありがとう、そしてさようなら – 「infinite love and gratitude | 無限の愛と感謝を。」

 

私が愛になった瞬間

そう、私の中に自分でも対処できないほどの怒りがあると思っていたのが、この感覚は何か違うぞ?と感じました。よくよく味わってみると、それは温かくてとろっとしたピンクの甘〜い「愛?!」だったのです。「わあ、めっちゃ愛、あるじゃん!」って思った瞬間(存在を認めた瞬間)、その愛は溢れ出し、私を愛で包み込み、私が愛になったことに気づきました。「I am love.」と言っていました。みんなは益々たくさんのハグをしてくれました。そう、みんなはガイドとして私の前に現れて、導いてくれていたんだ、と思いました。「みんなが私のガイドだ!」と感動して伝えると、「このキャストと舞台を用意したのは君だよ。」と言われて、「おお、確かにー!何もわからずアイスランドに来たらこんなことになってる〜!現実ってなんて宇宙なの〜!?」と…。笑

 

自己とつながる

愛を感じた瞬間から、私の中にはみなぎるエネルギーが満ちて、それが私自身を絶対なる存在として受け入れてくれる感じを得られました。その感覚が自己信頼だと後々気づきました。自己をいつどんな時も絶対に守ってくれて、支えてくれて、癒してくれて、抱擁してくれる。どんな時も決していなくならない、絶対的な存在として受け入れ、頑張っている自分を愛しいと思ってくれる。そんな自己といつでもつながっている感覚。そうして新しいことに心を開き、新しいことを受け入れられる準備ができたのです。そして、生きている/ Aliveという感覚を得ました。

 

AFTER – 自己信頼を持ったあと

新しい物事に対して自分自身を開放し始めると、なんでもやれると思える。現実の結果がついてきてないとしても、自分は全くその自分を否定しないのです。全てはなるべくしてなる。だから時を待つ。自分とのつながり、自分を信じること、それができれば、他者や外の世界を信じられるようになります。すると、物事がするすると、意図せずに向こうからやってきてくれます。宇宙の波に乗っているような感覚です。
ただただ新しいビジョン、新しいチャンスのために自分を開き、宇宙に身をゆだねる。身の回りで起きているサインやメッセージをキャッチしていくと、物事が自然に動き始めます。

私自身は、これまで外資系や国内外の企業のコンサルやアドバイザーを務めるという絵に描いた餅のようなビジネスウーマンだったのですが、底打ち体験のおかげで、本当に自分がやりたいことしかやれない体になっていました。そういう意味では、宇宙がいい加減にしろよ!と教えてくれたメッセージだったのだと今は感謝しています。ありがとう💖。それをようやく本気でキャッチすることができたのでしょう。(これまでは中途半端だったのですね。いや、今も毎日鍛錬が必要です。すぐにジャッジして自己否定する自分が出てくるので。もちろんそれも必要だからいるのでしょうけれど。)
そして流れるままに始めた「体と思考からのアプローチで心の鍵を開ける」ボディワークとコーチングが流れるように動き始めています。これは私は自分を許し、自分を受け入れ、自分を絶対なるパートナーとして信頼した結果、他や外部を信頼できるようになったからだと思います。言うなれば、他や外部と思っていることも全て幻想で、全てはつながっている、Oneness(ワンネス)の世界だということを身をもって感じることができたのです。(今日はここまでにしておきます。長い文章を読んでいただいて、どうもありがとうございました。また思うことがあったら綴っていきますね。何かコメントなどがあればインスタグラムからでもContactからでも教えていただけたら励みになります💌)

 

Process of embodying love 

  1. Hugged, accepted, appreciated by others

  2. Release my emotion – wail

  3. Exchange energy between people and affected by the power of energy

  4. Feel the energy flowing in my body

  5. Feel alive

  6. Start to open up myself

  7. You accept yourself as you are

  8. You start to love yourself

  9. You can do whatever you want

  10. You start to trust yourself

  11. You become LOVE

  12. Love expands and spreads to the world

How I felt love in my body

It was my first time to feel the love thorough out my body.
I know I am loved by my family and people (even it is my self-complacement) but it was totally different experience to feel the energy of love through my body.
It is so tactile, you know, you feel the reality of love in your body. You feel “love” in real and so that you can be naked in your soul, surrender to surroundings. If you can be naked, you can release your stocked energy, your body gets lighter and your feeling (emotion) gets lighter, so that you can reveal yourself and you can accept yourself as you are, you start to feel you, you start appreciating who you are, and you start to love yourself gradually. Then you start to think you want do something for yourself – alive! You feel energized for being yourself… you want to take cafe of yourself and you want to challenge yourself with people and nature around you. You feel ALIVE! You even feel anima in you!

What happened to me

  • Accepted by others as I am
    I had difficulties of accepting myself just as I am. I put so many layers of masks on me and I could barely feel my feeling and energy. I had been suppressing my emotion too much since my childhood. I wanted to wail but could not because I was too sensitive to everything. You cannot show it at schools due to the societal pressure and also at home (the relationship of my parents was bad and they always had fights so I had nowhere to be, nowhere to show my emotion, only I did was in my dream. – releasing all of 5 different emotions while I was sleeping – scream, cry, lough, smile, silence (楽しみ・嫌気・悲しみ・恐れ・怒り)and it came out a lot when I had plants medicine. I struggled with my trauma and past wounds and could not handle me which gave a big impact to my friends at the time.

  • Feel the energy in the body through others
    Feel the energy circulating through other’s bodies and be affected by the dynamism of the energy movement and its sensual and sensitive flow – very beautiful and artistic!

  • Listen to your own body
    I started to listen to my energy flow in my body and feel the reality of my body being affected by other’s energy flow

  • Hugged by someone who is full of LOVE and release your emotion
    Someone (a woman like the mother of the earth) with full of LOVE hugged me in her full of energy and that made my tear just flooded –  I felt that so much sadness was buried deeper in my body since my childhood and it felt it has a certain face, she asked me a permission to feel like that and to exist like that and I gave a permission to her, I had an empathy and sympathy for her and thanked her for all her efforts and being strong.

  • Have some space to feel new energy and new feeling
    When you feel that your energy got lighter and your emotion got released, you would have some blank space in your body and spirit, so that you would feel energized and start to open to new things, accept for new things coming into you. And you would feel ALIVE!

  • Surrender to the universe
    When you start to open up yourself for new things, then things just start flourishing. Open yourself for new vision, new opportunities and surrender yourself to the universe —- you will catch the signs, messages and things just naturally happens.

 

タイトルとURLをコピーしました